Loading...

Pencil.Lab(ペンシル・ラボ)始動!

2021年06月09日

ケア大宮 花の丘

今春、ケア大宮花の丘では職員10名で1つのプロジェクトチームを立ち上げました!


その名は、

Pencil.Lab(ペンシル・ラボ)!




「みんなの想いをカタチに!」をテーマに、花の丘で働く職員一人一人が想っている「こんな事してみたいな」「こんな事ができたらいいな」を実現するための組織です。

ペンシル・ラボ のネーミングは
・Pencil=描くもの(思いを描く)
・Lab=研究室、実験室(描いたものを実際にチャレンジする場)

という、まさに私たちの想いを現したものです。

現場での介護の枠にとどまらず、「職員個々の得意やスキルを活かせる機会」や「新しい可能性を発見して伸ばすことの出来る成長の場」を提供して広げていけたらいいな、という想いがあります。
その結果施設がさらに活性化して、利用者さんも職員も地域全体もみんなhappyに♪を目指します。当丸山会の法人理念である「地域のしあわせ創り」を実現できるように様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

まず最初に、私たちと共に働いてくれる仲間を増やすために「オンライン施設説明会」開催を企画しています!!

その活動様子はホームページにも随時アップしていきたいと思います。
これからの活動に乞うご期待ください!

 Making happiness produced by Pencil.Lab



説明会情報はこちら
https://care-omiya.maruyamakai.jp/news/0603/