Loading...

介護施設ってたくさん種類があるのは、ご存じですか?

2021年12月10日

ケア大宮 花の丘

こんにちは!!Pencil.Labです!

今日は、施設内で定期的に開催している新人職員向けの研修会について紹介していきたいと思います。

みなさんは介護施設ってたくさん種類があるのは、ご存じですか?


基本的に介護施設は、ご自宅で生活が困難になった方が安心して生活をおくるために存在していますが、
私たちが運営している介護老人保健施設、通称“老健”はリハビリを行い在宅復帰を目指すことを目的とした介護施設です!
このように、介護施設と言っても、様々な種類があり、それぞれの目的があります。

実は、花の丘に勤務している介護職員も、仕事始めてから老健がこんな目的を持っているんだと知った人も多くいたようです!

今回の研修では、老健がどのような役割を持っているのか、どのような専門職種が働いているのかを実際に働いている専門職種のスタッフが講師として勉強会を行いました。

今年入った新人職員たちが、今後どんな“人財”になっていくのか、楽しみです!!

オンライン説明会 開催日時

Zoomを使用したオンライン説明会です。
※介護職をご希望の方に実施しています。


●12月28日(火)  14:00~ (申し込み締切り:12月22日 10:00)

申し込み

参加費は無料です。以下よりお申し込みください。※要申込。

ケア大宮リクルートPV

ケア大宮 花の丘 への就職を検討されている方のためにリクルートPVを作成しました!
施設の様子や職員のインタビューなど、ケア大宮 花の丘のことをより理解できると思いますのでぜひ参考にしてみてください!

Making happiness produced by Pencil.Lab